

レジストリの再構築

皆さん、これから先の人生に絶望し現実逃避してますか。
大丈夫、人間誰しも苦悩するものです。アナタだけじゃない。
幸せは苦悩から始まるのです。本当の幸せは苦悩を知らなければ味わえないお。
うるせーとか言わないでください。

前回は、ゴミファイルと不要なレジストリキーの削除をやりました。
が、まだ完璧ではありません。
ゴミを捨てただけでは、部屋の片付けは終わりませんよ。
残った必要なものを整理してこそ、部屋を片付けたと言えるんでふっふげら。

通常のファイルについては、デフラグを行ってください。
デフラグ実行中は正座です。タバコは峰しか吸ってはいけません。

さて、残ったレジストリはどうやって整理するのか。
XPでは98のようには行きません。そこで今回もあるツールを使います。

NTREGOPT
http://www.larshederer.homepage.t-online.de/erunt/

これは、非常に簡単。インストールして実行するだけです。
ウチの猫もすんなり出来ました。日本語化の必要も全くないでしょう。
再構築が終われば、再起動するか聞いてきます。もちろん再起動。
ぁ、再起動の前に・・・
再構築前と後のレジストリのバイト数が表示されますから紙にメモしておく。
後々、どのくらいレジストリが肥大化したのか、すぐに比べられますからね。ふふ。

私のレジストリ再構築結果発表(何度か実行済なのであまり減ってません)
ntregopt.jpg

・・・ごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
